マナーの力 建国記念日

マナーの力 建国記念日_b0016416_19283417.jpg

「マナーの力 建国記念日」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
日本の建国記念日を明日に迎えています。


世界最古の国家が日本であることは
まさに大きな誇りです。


長く続く老舗が
その歴史を


創業何年と掲げるように
自信の支えとなるものです。


私は異文化に触れたことで
自分の日本性に気づかされました。


しかしながら、自分の国のことを
分かっていない自分にも気づかされました。


自分を含むすべての人は
皆等しく一人一人が大切な存在であり、


世界共通の認識であり、
国際水準のマナーである、


プロトコールの基本です。
年長者を敬うように


歴史や伝統には
相当の意味や価値があるもので、


格が高く、格上であると
敬意を表される由縁です。


私たち日本人は
素晴らしい歴史をもっていて


世界から見れば
独特の文化や習慣を持っています。


それを理解しながら、
一歩世界に出ると通用しないことを


また同時に知っておくことが
さらに自信を輝かせます。


最後に、明日の祝日を前に
今日はご報告させてください。


私が研鑽し続けてきた母校で、
この春から教壇に立たせて頂きます。


プロトコール&マナーズ一般科です。


どうぞ皆さまにも
お役立てくださいませ。


私がそうであったように
初めての方にこそ


真髄と作法の
本物と本質に触れて頂きたいのです。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
大和言葉、大和魂、大和撫子、、、
日本の古称・雅称である大和という
文字も素敵ではありませんか。
「大きく和する」、それが日本です。
外国の方が日本に感じる、筆頭の1つ
にハーモニーがありますが、調和とは
日本人がずっと大切に守り続けてきた
在り方のように感じます。


【お知らせ】
ご遠慮なく資料請求からでも。
私の投稿がきっかけと明記して
下さると嬉しいものです(o^-^o)
資料請求先:
日本プロトコール&マナーズ協会
***********************************
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1000回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1850回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-02-10 19:35 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 電子書籍 マナーの力 嗅覚 >>