マナーの力 幸福論

マナーの力 幸福論_b0016416_20373657.jpg

「マナーの力 幸福論」


皆様こんばんは⊹^◡^)ノo.♡゚。*
人は人によって磨かれる。


人が一人では
生きていけない、


真の意味だと教えて下さった
井上裕之先生の新刊に、


すぐに取り入れたいことが
ありました♡\(^-^)/♡


「今日は良い一日だった」を
「今日はより良い一日だった」に、


「明日は頑張ろう」を
「明日はさらに頑張ろう」にする。


とってもシンプルなのに
より良く前進している感じがしませんか。


さらに、この本は
「幸せは、迎えにいくもの」であり、


それは日々の小さな変化の中に
自分で幸せを見いだすことであり、


ポイントは、自分の「成長」に
目を向けることだと教えてくれています。


幸せを迎えにいく*。。゚。*・。。
とても素敵な発想です。


今日はどんな
幸せを迎えにいけるでしょうか。


持論ですが、幸せになるには
幸せの方へ向くことです。


今の積み重ねが
決して幸せになるとは限りません。


幸せに向かう羅針盤は
自分の魂が持っています。


いつの間にか覆ってしまった
魂の曇りを取り除く力になる一冊です。


いつも、シンプルに
それでいてダイナミックに


より幸せへと力強く
後押ししてもらっています。


新しい「幸福論」に共感します。
どうぞお役立てくださいね(^-^)/♡


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
この本の中からの抜粋です。
「私自身は、お金はたくさんあった
ほうが嬉しいし、格好いい洋服を着
たいし、美味しいものを食べたいと
いう「欲深い」人間です。欲を捨て
ろと言われても、これは絶対に無理
です。」とあります。ではどうするか。
本当の意味でのポジティブ、前向き
というのは、「自分は欲深く、サボり
たい誘惑に弱く、全知全能の存在
ではない人間だ。でも、成長のため
に行動をつづければ、今より確実に
前に進める」という認識、意識を持つ
ことからだと。井上裕之先生に、
肯定的、前向き、積極的、建設的な
あり方を私自身、教わってきた一人
です。ぜひご一読くださいね。

『「どうせ私は」を、やめてみる。』
(井上裕之/日本経済新聞出版社)

【写真】
偶然なのですが、
亡き父の命日に、同じヒロユキである
井上先生の新刊が出されました。また
私と亡くなった父の年齢が同じになる
今年です。天国の父から届いた幸せの
メッセージのようにして拝読しました。
***********************************
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が950回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1800回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-01-31 20:38 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 かぶと虫と蝶 マナーの力 アロマテラピー >>