マナーの力 吉田松陰さまの教え

b0016416_20562010.jpg

「マナーの力 吉田松陰さまの教え」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
七草も過ぎ、いよいよ本格始動スイッチに、


この週末はいい切り替えと
なるのではないでしょうか。


かつて、真の経営者になりたくて
勉強していたことがあります。


もう、10数年前のことです。


結果、学んだことは、経営者に
向いていないということでした。


その日々のなかで
今でも忘れられない学びがあります。


吉田松陰さまの「こっちきて」。
勝手に作り上げたオリジナルです、笑。


「志を持て、 知識を磨け、 気力を養え、

だがそれだけでは 学者に過ぎぬ、

真の指導者になるには 徹底して行動せよ」(吉田 松陰)


松陰さまは性善説の立場に立つ
教育者であられましたが、


私も人の良知・良心を
大切にしています。


善意に拠って行動しようと
いっそう心高めています。


最高の今年にいたしましょう。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
「こっちきて」について触れることを
忘れていましたね。おわかりですよね。
「志」の「こ」、
「知識」の「ち」、
「気力」の「き」、
「徹底して行動」の「て」。
まさにどれも欠かすことのできないもの
ばかりです。「こっちきて」で皆さまも
インプットなされたことでしょう(^-^)/♡


【写真】
心澄み渡った昨日でした♪✧
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が850回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1800回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-01-09 20:57 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 母性愛 マナーの力 オープンハート >>