マナーの力 宝石

マナーの力 宝石_b0016416_2121446.jpg

「マナーの力 宝石」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日の東京は12月並の寒さで、


また一段と冷え込みました。
私も何だか冬山のようないでたちです。


さて、そのようなさなか
銀座に居たのですが、


空が広いなあと思ったら
シャネルのお隣がぽっかり、


カルティエのビルが
丸ごと無くなっていました(驚)


せっかくですので
宝石について触れたいと思います^^


マナー、しかも
プロトコール(国際水準まなー)を


必要とするような世界は、
華美に見受けられるかもしれません。


私にとって
それは後から付いて来た世界で、


関心事は、その元である
精神性だったり考え方です。


宝石についても、どうして
王侯貴族が身につけるのか。


その答えは、宝石が何億年かけて
生まれた宇宙の結晶だからです。


自分を守ってくれるもの、
清めてくれるものだから。


世界の博物館・美術館級の宝石を扱う
アルビオンアートの代表、


有川さまから直に教わったことです。
宝石とは、


「着用する存在を清め、
その場を清め、その営みを清め、


存在は清められることで
高められ深められる」ものです。


国が繁栄し続けていくために
王の祈りの造形として


宝飾品が生まれました。
だから王冠やティアラなど


頭の高いところにつけていると
思うと同じ人としてなごみませんか。


込められた思いと価値に気づいて
感動しないでしょうか。


また、真珠も素晴らしく、
海における宇宙の結晶です。


宝石は、何十億年もの
地球の歴史です。


華美さだけではない
内面の美しさがそこにあります。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
私は所持していませんが、
パワーストーンも似たような意味合い
かもしれませんね。またこれも持って
いませんが、アンティークジュエリー
には、職人の全身全霊が技巧となって
表れたような神がかり的な美しさが
あります。けれど前述の有川さまから
拝見させていただき、直接触らせてい
ただいたものは、もっとプリミティブ
で、動物を彫ったような素朴なもので
した。王侯貴族もまだ居ない時代の、
かなり古いもので大自然と神様と敬い
祈っていた表れでしょうね。


【写真】
パブリックとプライベートは
区別しています。でも耳には
真珠のピアスです(o^-^o)
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1600回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-10-24 21:07 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 服装 マナーの力 おもてなしの場 >>