マナーの力 命へのマナー

マナーの力 命へのマナー_b0016416_1923672.jpg

「マナーの力 命へのマナー」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
男女関係なく、等しく人とつきあえる


夫が女友達と、数日前に
こんな会話をしたとのこと。


女友達「智子さん、家で何してるの?」


夫「朝夜、伸びたり縮んだりしてるよ」


女友達「どれくらい」


夫「2~3分じゃないか」


女性の関心事の一つである
美容と健康について、


私に関心を持って頂いたようで
夫の回答にウケました(爆)


確かに、伸びたり縮んだり
シンプルなことを継続しています。


そんな日常ですが、昨日は
ご褒美タイムをいただきました。


月に一度、身体だけ
マッサージをしてもらっています。


手技だけのオーソドックスなもので、
ずっと担当してくださっている方が


大会で2位になったとの朗報に
一緒に喜んだ昨日でした。


獲得票数は1位だったようで
素晴らしいお知らせでした。


私自身がご高齢者を対象にする
現役アロマセラピストでもあり、


血行を良くすることで
老齢にも関わらず、


肌や爪が美しくなっていく
実際を目の当たりにし、


自分も受けるようになりました。
ですからまだ2年ちょっとです。


若い頃に比べて
スピードは落ちるものの


命を全うするまで
可能性は無限大です。


そもそも私がセラピストになったのは
手にした国際ライセンスをいかそうと


近所の高齢者施設で
ボランティア活動を始め、


そこで回を重ねるうちに
ボランティア始まって以来の


個人的なご依頼を頂いたことからです。
仕事としての実績がない私に任して下さり、


自分を信じることの大切さ、
最期まで可能性に挑戦し続ける姿勢を


教えて下さった私の初めての
クライアント様は末期がんの方でした。


余命宣告された以上に
天命を全うされました。


老齢の経営者の方でしたが
貴重な経験を私に与えて下さいました。


医療の限界を超え
やれることはすべてやった後に、


何の期待もなく
受けたアロマテラピーに、


シンプルに心豊かに気持ちよくなって
命の輝きを取り戻されてのことでした。


この命の輝きを活かすことが
命へのマナーであって、


自分の可能性を閉ざすことなく
命の期待にこたえていきましょう(^-^)/♡


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
日本でも先駆けて、普段の暮らしに
アロマテラピーを取り入れていた方だ
と思います。しかし、本格的に学んで
国際ライセンスを取得した時には40歳
を過ぎていました。学びに遅いという
ことはなく、歳を重ねたことで持てた
経済的余裕と時間を充てることができ
ました。そのうえ人生経験から備わる
人間性が、専門的立場としての少ない
キャリアをカバーすることだってある
のです。これは年齢を重ねたお陰です。


【写真】
時間を遡りますが、研修合宿に
向かう当日の朝✿(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が550回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1600回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-10-21 19:12 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 真理 マナーの力 眉 >>