マナーの力 自主自立した生き方

b0016416_20314721.jpg

「マナーの力 自主自立した生き方」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は、生き方のお手本にさせて


頂いている井上裕之先生のライブ
セミナーに参加させて頂いておりました。


なぜお手本にさせて頂いているか、
それは強要も依存もさせず、


むしろ自主自立した生き方を
刺激されるからです。


「自分がすべての中心でありみんなの一部」
という生き方を、私は大切にしています


高の生き方より
下山の生き方です。


さて、真に品の良い人は態度を変えません。
正確に申し上げると


対応は変えても態度は変えません。
目上の方や年配の方へは


ふさわしい振る舞いを
とるべきです。


では態度を変えないとは?
私のお気に入りのエピソード、


チャーチル首相の実話から
お話しさせてくださいね。


家でも外でも、
お料理を供される度に、


「ありがとう」と
言葉にされていました。


これだけのことで
誰でも今すぐから


出来ることです。
シンプル過ぎましたでしょうか^^


サービスされて当たり前ではなく、
お互いを必要として存在しています。


どんな立場であろうと、
自主自立していることが


大前提であり大切です。
その上でお互い一人の人間として


愛し愛され
感謝し感謝される


どんな場面でも思い合える関係を
大切にしているのが


人としての真のマナーです。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
「愛と感謝」は、私が大切にしている
ことですが、抽象的でわかりにくいと
感じる方がなかにはいらっしゃいます。
愛とは初めから自分の中にあるもので、
使えば使うほど増えるもの。さらに
最強の吸引力を持つものです。だから
愛溢れた人に魅了されるでしょう。
そして感謝は、人生に問題があるのは
自然なことであり、問題がないことは
不自然です。つまり問題=課題であり
生きている証です。丁寧に乗り越えて
いくことで自分が磨かれ光り輝いて
いくのであって、感謝すべきことしか
起こりません。さらに潜在能力を引き
出すチャンスです。すべてを愛するこ
と、すべての出来事に感謝することは、
最高最善の生き方、命の使い方として
大切にしています。


【写真】
昨日のライブセミナーにて(o^-^o)
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が400回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1600回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-09-28 20:34 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 躾とは、礼儀作法とは マナーの力 化粧の源流は神への祈り >>