マナーの力 幸せになれる力

マナーの力 幸せになれる力_b0016416_2127739.jpg

「マナーの力 幸せになれる力」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は、アロマセラピストワークへ。


私は現役セラピストでもあり、かれこれ
7年以上に渡り担当しているご婦人でした。


今はもう、お話しは出来ないのですが
香りの力で無言の会話をし続けています。


プロトコール&マナーと距離を置く
職種のように見えるかもしれませんね。


真のプロトコール(国際水準マナー)を
備えようと努めるならば、


心も、振る舞いも、
狭く閉ざしたものになるのではなく、


むしろ開かれた世界に向かいます。
自分を解放していくのです。


自他を大切にし合い
思いやりにあふれた、


愛し愛される人柄を育むのが
プロトコールなのであって、


自己肯定感を備えることから
学びはスタートします。


意外かもしれませんが、
自分を正しく知る、


しかも科学的事実に基づいてです。
自分を、命を、知らないと


人へのマナーも深まりません。
命のルーツを知っていく、


命から目をそらさないという点で
セラピストとしての私の仕事の質は


格段に高まりました。それだけでなく
学びは、多岐に渡りますので


総合的にすべてが好転していきます。
序列、挨拶、ふるまい、会話、


手紙の書き方、服装、テーブルマナー、
エスコート、パーティ、、、


まだまだあります。
セラピストととして


訪中、訪韓もしていますが
もちろん役立っています。


内面的な成長に起因すると
思っています。


また、そういう内発的な
成長にアプローチするのが


真のマナーではないでしょうか。
そしてそれは傑人とされる方々が


身につけていたものであり、日本では
当たり前に教えられてきたことです。


途絶えさせずに継承して
いきたいと感じています。


新しいものを導入しようとしている
のではなく、失いかけているものを


繋ぎとめようとしている
一人である私です。


マナーを知る前と知った後、
どういう変化があったのか、


幸せになれる力を頂けたと
実感しています。


語りつくせるものではありませんが、
一言で表すならそう言わせて頂きます。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
アロマテラピーもマナーも
新しいものではなく、もともと
あったもの。昨今の一時的な
流行ではありません。正しく
古いものは常に新しいのです。
今日は、祖母から受け継いだ
腕時計の修理が完了し、銀座
へ受け取りに行ってまいりま
した。その後、井上裕之先生
と北原照久さまのコラボ講演
へ伺ってまいりました。早速、
腕時計をして拝聴致しました。
人間力を感じる、学びと気付き
に満ちた素晴らしいお時間でした。
今日、響いた言葉です。
「体は食べた物でつくられる。
心は聞いた言葉でつくられる。
未来は話した言葉でつくられる」。
いい時間がますます巡ってい
るように感じています+゚:。*+


【写真】
セラピストワーク時は白衣です。
髪はまとめています(❀╹◡╹)ノ


◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
【お知らせ】
ライフコンパスの提唱者であり
私のメンターである井上先生の
ご著書100万部突破を記念し、
特別講演の開催が決定致しました。
井上裕之100万部突破記念ライブ
『価値ある生き方をするたった1つ
の方法』。
期間限定で特別に価格が
配慮されています。VIP席について
もです(VIP席は満席御礼となり
ました)。私も参加いたします。

**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-09-05 21:29 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 雑草という名の草はない マナーの力 私について >>