プロトコール99 気配

プロトコール99 気配_b0016416_1549539.jpg

「プロトコール99 気配」


皆様こんにちは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
これまでにもよく引用していますが、


毎朝、日本経済新聞を
楽しみに目を通しています、


今朝もこんな言葉に出愛ました。
アボリジニの神話が伝える教えです。


「人が歩けば足跡が残るように、
 人が旅した土地には
 エネルギーと魂の跡が宿る」。


この言葉を目にしたと同時
浮かんだのが、日本のこの言葉です。


「人の通り道は神様の通り道」。


オーストラリアでも、日本でも、
古の人々は同じように感じていたのですね。


ちなみに、プロトコールの大家である師、
上月マリア先生の講師アシスタントに入る際、


場所が、師のサロンだったり、
帝国ホテルである際は別ですが、


事前に入って、会場を
自分で確認し整えています。


その際に、掃除をされた人の気が
残っているのを感じます。


師やご受講生の方々が
気持ち良く過ごせますようにと、


思いながら行うせいか、
本当に空気が変わっていくのを感じます。


そして会場を立ち去る際にも
清らかな空気が残っているのを


ずっと感じながら
あとにしてまいりました。


あなたが立ち去った後には
どのような気配が残されているでしょうか?


掃除も仕方なくやれば
その掃除したの人の気が残ります。


またすべてにおいて、
気は残りもすれば伝わりもします。


それが気配であり、
気配りとして振る舞えることもできます。


心一つで変えられるのも気です。
自他への思いやりをこめて


いつもいつまでも心地よい気を
自らに充満させていましょうね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
景気、元気、大気、人気。。。
気が付く、気が利くね、。。。
気がどんなに大切か、お判りでしょう。
また、気が滅入るようなことがあっても、
気が落ちている自分を一旦受け止めたら、
さて、どうしようかとここでポジティブ
発想をして、気を持ち直して下さいね。
一旦、受け止めてから、絶対、前向き・
肯定的・積極的にが大切です(^-^)/♡


【写真】
昨日、夫と愛猫ラペのワンシーン♪✧
いつもこのペアがソファでゴロゴロして
いるので、ソファが破れていました。
大らかな気持ちで掃除しています^^
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1250回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-08 15:49 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール100 世界で一番... プロトコール98 七夕 >>