プロトコール97 自己肯定感

プロトコール97 自己肯定感_b0016416_10595580.jpg

「プロトコール97 自己肯定感」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
今朝の東京は、澄み渡った


眩しい青空が広がっています。
さて、一昨日思いがけず決まったことですが


10日(木)に神戸で開催される
ファビオ・ランベッリ教授による


「やおよおず 神様の国の考え方
~ニッポンを外から見つめ直してみる」、


この講演の司会を仰せつかりました。
受講者の一人として参加する予定でしたが


気を引き締めている週末です。今年、
カリフォルニア大学サンタバーバラ校で


お世話になり、ご恩返しとして
多少なりともお役に立てれば嬉しいです。


日本の宗教、思想史、比較文化を専攻し、
神道研究家としてご高名な先生です。


これまで、私もこの投稿で
日本人として国際人になることの


大切さを説いてもきましたが、
それは、自分という個人である前に、


日本人としてのアイデンティティを
しっかり持つということです。


繰り返し申し上げますが、


自国のことであり、
つまり私たちの土台だからです。


ナショナルなくして
インターナショナルはあり得ません。


ここでは深くは述べませんが
そうすると、日本人である前に


人間として、
生き物として、
自然界の一員として


宇宙の大切な一部であるという、
自分の本質を理解できてきます。


自分の本質=命の本質
であることも。


これも電子書籍「アロマの力」で
述べていますので参考になさって下さい。


そしてこれを実感すると
自己肯定感が自然と備わります。


愛と感謝が、真の力である
こともわかってきます。


こうして自分と他者を
分け隔てなく理解することは


プロトコールの
教養の一つです。


国を愛する気持ちは
すべての国の人が持つ気持ちです。


あらためて自国の歴史を正しく学び
共通の土台を持つことは


自他への思いやりに繋がります。
ランベッリ教授に教わるとは


思いもしませんでしたが、
まさに国際人の集いになると


楽しみにしています。
報告もいたしますね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
自己肯定感、この有無について
最近よく目に耳にします。私は
有りましたが、逆境のなかで
自然と備えていきました。複雑
だった私の子供時代や家庭環境
に触れることは、決して心地
いい話ではなく無作法とは思い
ますが、両親の愛情や経済環境
の影響もあるでしょうが、その
せいにばかりしてはなりません。
それらに恵まれずとも備えられ
ます。また人間の本質を理解す
るような学びが力にもなります。
私については、プロトコールや
ライフコンパスといった真の学
びで理解を強め深めてきました。
親といえども他者のせいにして
はなりませんし、人間の本質を
理解すれば心一つで備わります。
私OK、あなたOKでまいりましょう。


【ご紹介】
ファビオ・ランベッリ教授の講演会です。
限定人数の会でお席があるかどうか
分かりかねますがご参考まで。
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/yaoyorozu/index.cfm


【写真】
昨日と同じですが
別のもう一枚です♪✧
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1250回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-06 11:00 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール98 七夕 プロトコール96 TPO >>