プロトコール92 爪

プロトコール92 爪_b0016416_171502.jpg

「プロトコール92 爪」


皆様こんにちは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
本格的な夏到来の文月を迎えました。


昨日はお三時にあんみつを頂き、
今では四季を問わず頂けますが


夏の季語を味わっておりました。
さて、髪について触れましたので


爪についても
触れておきますね。


爪は短く切り揃え
ネイルについては


薄いピンク色までで
派手な色は控えます。


長い爪ですと、握手の際にお相手様や
物を傷つけてしまうかもしれません。


また、お悲しみの場面、
あって欲しくないことではありますが


突然のご不幸に
駆けつける際など、


ネガティブなことを考えるのではなく
万が一にも応じられるように、


派手な色のネイルも避けた方が
いいことがわかることでしょう。


バカンスや休暇、他のショートタイムに
されるのは楽しいことでしょうし、


区別して、普段の暮らしは
もともとの爪の状態がわかるような


透明の色で、短くし、どなた様が目にしても
清潔さを感じられるようにすることです。


こうして爪に至るまで
お相手様への配慮に満ちているのが


プロトコールです。
正確に申し上げると


お相手様だけでなく
自分への思いやりもであり


自他への思いやりに
満ち溢れているのです。


世界スタンダードの
国際水準マナー。


実態を知るほどに
好感度が増しませんか。


そう感じて頂けるよう
魅力をお伝えできていれば幸いです.♡゚。*


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
アロマセラピストでもある私ですが、
アロマの勉強を始める直前まで、
長い爪でした。これにも理由があって、
フレンチレストランの経営者として
お店に出ていたことに端を発します。
ワインを注がれる手が美しいと、
お客様の喜びが増すことと思い、まだ
現在のようにネイルサロンがない頃に
勇気を振り絞って通いはじめました。
同じお客様として、隣には今もご活躍
のオペラ歌手、前にも横にも大御所の
女優の方々がいらっしゃって非現実な
空間でした。そしてお客様も非現実を
表現する方々ばかりでした。自然の
成り行きでアロマの道に入り、最初に
行ったことが素爪に戻ることでした。
肩の荷が降りたようなほっとした感覚
を覚えました。若くして起業した私が
そうしてネイルに力を頂いていたこと
もあります。時代は変わり、ネイル
サロンが増え、身近に利用できるよう
になり、現実・非現実が交錯している
感があります。今いらっしゃる環境か
ら好感がUPするような爪のあり方を
再確認なさってみてくださいね。


【写真】
昨日お世話になっているクリニックで。
エステには行きませんが、血液検査を
した上でサプリを頂いています。長年
の人参ジュースが効きすぎて、肌が黄
ばんで人参色になってきたと言われ、
サプリを試すように。年齢的にも考慮
した方がいいと判断しました。半年経
ちましたがいい感じです(^∇^)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1250回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-01 17:02 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール93 社会の母 プロトコール91 髪 >>