プロトコール91 髪

プロトコール91 髪_b0016416_11123788.jpg

「プロトコール91 髪」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
水無月を今日で終え、盛夏を迎えます。


昨日は、髪をおろした写真に
思わぬ反響を頂いて驚きました。


食・アロマ・プロトコール、
いずれの立場も、まとめ髪が基本です。


とはいえオフタイムは別で
週末のワンシーンでした^^


さて、女性の皆様から
髪について訊ねられることもあり


興味を抱いてくださって
ありがとうございます。


プロトコールの観点から申し上げますと
プロトコールを必要とされる立場の方々は


もしかしたらお付きのヘア担当者がいて
やってもらっているように思われる方も


いらっしゃるかもしれませんが、
様々な場面で不測の事態が起こっても


その場で自ら直すことが出来るような
へアスタイルをそもそもなさっています。


突風が吹いたり、挨拶や握手で
乱れてもすぐさま元通りです。


心まで乱される
ことはありません。


また私事ですが
自分でいつもまとめますし


染めたこともなく
いきすぎたことをしないせいか


健康な毛髪のようで、
お褒めの言葉を頂くこともあります。


さかのぼれば、学生時代に朝シャンが
流行った際に、世の女性に見かねた


亡き父から、一日の始まりの朝の
大事な時間にそういう習慣を


身につけてはならないと
する前から諭されていました。


大胆な生き方をした父でしたが
古風な芯のブレない日本男児でした。


いい習慣をつけさせてくれ
ありがたいことと改めて感じています。


舞台裏といえるのが、
普段の暮らしです。


けれど、その先に
晴れ舞台があるのですね+゚:。*+


普段を、日常の暮らしを
丁寧に大切にいたしましょう。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
まつ毛も健康で、よくエクステか
つけまつげと勘違いされます。両親も
そうですが、頭髪に関しては若白髪の
家系です。そういう意味では、遺伝の
スイッチをオンにするかオフにするか
自分の努力で変えられることもあると
感じています。やはり習慣、生活習慣
から変えていくことです。個人的に
毎朝、朝食に頂く黒ゴマが功を奏して
いるように感じています^^


【追伸】
新しいPCになり、今朝、いつもの
時間にFB投稿しようとしましたら
自動データ更新が始まりびっくり!
書いていた投稿も消えてました(汗)
こまめに常に上書が大切ですね^^


【写真】
もちろん自分でまとめ髪です♪
シンプルバージョンです(^∇^)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1250回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-06-30 11:13 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール92 爪 プロトコール90 温顔 >>