プロトコール90 温顔

b0016416_1249542.jpg

「プロトコール90 温顔」


皆様こんにちは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
いつの間にか動画再生が1250回を超えて


いました。本当にありがとうございます。
繰り返しご覧くださっているとのお声も


頂いており、深く感謝しております。
素のままだけに有難く感じています+゚:。*+


さて昨日は
特別なラーメンを頂きましたよ。


真剣に真心を込めて
つくられたものは美味しいですね。


お誘いを頂いて、ご馳走にまでなって、
心願成就の小づちまで振らせて頂いて(驚)


有難い一夜でした☆彡店主の方が
にこにこ楽しそうに作って下さったのが


印象深く、一生懸命がゆえに
怖い顔になってはいけないのですね^^


プロトコールやマナーを指導する立場に
おりますと、それだけで怖い印象を


持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、
私自身、怖い思いをして教わったことはなく


むしろ笑顔の大切さを教わってまいりました。
正確に言うならば、温顔です。


優しく温かい印象がして
自然と自分まで微笑んでしまいませんか。


また眉間にしわを寄せて
厳しい顔つきをしていると


脳がストレスで萎縮して
酸欠状態になります。


冷静に考えれば、これだけで死の状態に
向かっていることがお分かりでしょう。


どんなに笑顔が大切であるかを
あらためてご理解して頂けたことと思います。


さらに素晴らしいことは
今ここすぐに出来ることです。


そしてさらに申し上げると
プロトコールやマナーとは


硬い異物を飲み込ませて
しかめっ面になるようなものではなく


本当のそれらに触れれば
自ずと身につけたくなるものです。


そうして自分にもともと
備わっていたものが引き出され


潜在能力が美しく
開発されてもいくのです.♡゚。*


優しいお顔で
素敵な日曜日をお過ごし下さいね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
笑顔の大切さを見た目だけでなく、
身体的にも生死を左右するほど
大事なことであることを、わかって
頂けたましたでしょうか。実際に
皇居で勤労ご奉仕活動に参加した際、
両陛下の謁見をたまわる直前に庭師
さんから、アドバイスを頂きました。
この機会に間近でお目に掛かれると
思うと、皆さん必死の形相で怖い顔
になってしまうらしく、にらんでいる
かのような表情になるらしいのです。
またあえて温顔としたのは、
プロトコールのレッスンで学んだの
ですが、理由なく笑顔でいることは
場合によっては気持ち悪くとられて
しまう国際社会の実際からです。
自分では気づかないかもしれません。
いつもいつまでも温顔で過ごして
まいりましょうね。


【写真】
昨日、自宅で♡
Keep smiling(^∇^)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1250回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-06-29 12:50 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール91 髪 プロトコール89 お中元 >>