プロトコール81 国旗

プロトコール81 国旗_b0016416_1134126.jpg

「プロトコール81 国旗」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
サッカー、ご覧になってらっしゃいますか。


我が家も夫の録画予約で
TVが大変なことになっています。


TVを観ない私が
楽しみにしている


唯一の番組まで
消されていてショックでした。


起きてしまったことは仕方なく
注意してもらうようお願いしました^^


さて、サッカー観戦で気に
なることがありまして、


皆様は国旗について
意識されてらっしゃいますか?


これからオリンピックも迎え
知っておかれるべきこと、


これからの時代に備えて、認識を
求められることの一つと感じています。


日章旗、そう日の丸です。
これからのグローバルな時代に反して、


時代を逆行する感を
持たれたかもしれません。


日章旗を焼く事件が
ありましたが、


それほど他国は国旗の意味を
ご理解されていらっしゃるのです。


例えば、誰もがご存知の矢沢永吉さんの
ライブでは皆様、タオルを振りかざして


参加されていらっしゃいますが、
もしそのタオルを同様にされたら


悲しいでしょう。
怒り心頭だと思います。


国旗というのは
国の象徴つまり顔と同じです。


サッカー観戦に
応援のために手にされる際には


試合後も慎重に扱って下さいね。
国旗の扱いが出来ないならば


いくら日本の方々がマナーよくても、
悲しいかな、見下されるのですね。


世界に通じる
心と振る舞いを大切にしましょうね。


プロトコールは、世界共通の
コミュニケーションルールでもあるのです。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
国旗掲揚に心が浄化される気持ちで
いらっしゃるとのコメントを早速頂き
心豊かにならせて頂いています。海外
事情に詳しいことが国際人であること
は別のこと。またインターナショナル
であるには、ナショナルがないと成り
立ちません。自国の歴史を誇りに思い、
愛と尊敬が潜在意識レベルであるのが
外国に方々にある傾向です。皆様は
いかがでしょうか。NETでいとも容易く
世界と交流出来る時代になりました。
日本人として国際人になってまいりま
しょうね。


【お知らせ】
本日、帝国ホテルで
師である上月マリア先生の講座が開催
されます。まだ若干のお席があるとの
ことですよ。私も参加しております。


【写真】
上月マリア先生の元で研鑽させて
頂いた昨日でした。お庭がとても
美しい国際文化会館です♪✧
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-06-19 11:05 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール82 心・頭・体 プロトコール80 美と健康 >>