プロトコール59 外見

プロトコール59 外見_b0016416_10572996.jpg

「プロトコール59 外見」
 

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
facebookとこのブログをUPしている私ですが


いつもたくさんのいいね!とコメントを
戴き、本当にありがとうございます。


志事に習い事に主婦業にといそしみ、
皆様すべてにお返事が出来ているわけでは


ありませんが、励まされますし
心深くから感謝しております。


さて、コメントで戴く言葉から真心が伝わり
心豊かにさせて頂いて有り難いことです。


こうした交流によって会わずとも
お人柄を感じられる時代になりました。


昨日は、品性についてお話ししましたが、
素になった時にも残る品性とはいえ、


初対面では、お人柄や人となりは、
あいにくほとんどの場合が最後です。


第一印象は服装や着方に
左右されるのが実際です。


また外見は内面の一番外側です。
あなたのすべてが表れているとも言えます。


目的にあった服装なのか、
その場の雰囲気を作り出す一人である


気配り、配慮があるのか、
人は敏感に察知しているものです。


人は外見じゃない心だと言ったところで
その心が自分に向けたものであるのか、


居合わせる他者との調和も配慮された
大きく外に向けられたものなのか、


心の大きさが如実に表れてもいるのです。
つまり人格がトータルに表れているのです。


NETで交流があるとはいえ
実際に顔を合わせた時には


それ以上の喜びを分かち合うためにも
装いにも気配りをもちましょうね(^-^)/♡


きっとますます
好感度がUPされますよ。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
装いを言葉でお伝えするのは容易では
ありませんが、値段にこだわるものでは
ないことは確かです。プロトコールを形
で学ぼうとすると限界があり、今後何ら
かお伝えできることを考えたいと思いま
すが、まずは一流の人々が集う場所に
実際に行かれることをお薦めします。
都心の国際的なホテルのラウンジで珈琲
やティータイムを戴きながら、利用なさ
っている方々から目習いするのです。
私もそうして素敵な女性から学ばせて
頂いてきました。つい最近ではその方が
まさに片山九郎衛門夫人でした。そうと
は存知ず、翌日にご紹介に与った際は
驚きました。そういう素敵な方がお過ご
しになられているものです。美味しい
お茶も戴きながら最高最善のお時間です。


【写真】
京都にて。雅なテキスタイルの傍らで✿
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-05-28 11:03 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール60 最善 プロトコール58 品性 >>