プロトコール43 基礎基本

プロトコール43 基礎基本_b0016416_1142155.jpg

「プロトコール43 基礎基本」
 

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
プロトコールは、そもそも私の個人的興味


から始めた学びですので、
夫にもスタッフにも指導することなく


ましてや強要などすることもありません。
ですから彼らはノビノビすぎるほどですし、


質問してくる際は無邪気な好奇心からです。
ホテルスクールで学び、卒業後に入社した


ホールスタッフも学校で学んだはずですが、
私から教わって合点がいっているようです。


またキッチンスタッフも
興味深く聴いてくれています。


弊社は、食の領域に携わりますので
テーブルマナーを含むプロトコールを


学んで欲しい気持ちはありますが、
多岐にわたるプロトコールにおいて


テーブルマナーや食事の作法は
とても役立つ実際がありますが


全体からみれば一部です。
私が望むのは、自ら幸せになれる力を


彼らが持つことです。
プロトコールはそれを可能にするものです。


年齢も性別も、時代や流行も関係なく
また社交、ビジネス、日常生活に、


さらには生き方、
女性ならエレガンスを身につけることに、


内から外から役立ちます。
プロトコール&マナーズの言葉が示すように


マナーは複数あり、
どれもが存在意義があります。


けれどその多くはプロトコールから
派生しているものであり、


何もご存知ないのであれば
なおのことプロトコールからです。


事実、生まれて初めてマナーを学ぶのに
いきなりハードルの高いもので大丈夫かと、


けれど何も知らないからこそ
本物を吸収できたらと


一抹の不安を持ちながら臨んだことを
正直にお話ししてくださった方から、


感激のお声を頂いています。
決してハードルの高いものではなく、


まず最初の基本、
ベーシックな学びです。


基礎は大事ですから
心新たに徹底に臨む私です(*^^*)


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
世の中のグローバル化が進み
なおのこと身につけると善いことしか
ないプロトコールです。知られていない
ことが本当にもったいなく、私が一助に
なれればと立ちあがった次第です。最も
美しい潜在能力開発法とも既にお伝えし
ましたが、本日の端午の節句もそれを
意味するもので、諸説ある内の一つとし
てまず語られることは、厄除け邪気祓い
についてです。古代中国からの行事が、
奈良・平安時代に日本の貴族に伝わった
のが始まりとされています。貴族の開運
術とも理解できませんか。プロトコール
も然りです。王侯貴族たちが繁栄と没落
を繰り返すなかで、培った哲学とも私は
理解しています。自分とは関係ない世界
と距離を置かずに肯定的、前向き、積極
的に学んで取り入れてくださいね。


【写真】
先日も撮影直後にUPしましたが
今日の方が相応しい端午の節句です♪✧
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-05-05 11:42 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール44 精神 プロトコール42 目指す姿 >>