プロトコール41 マナー力

プロトコール41 マナー力_b0016416_1047577.jpg

「プロトコール41 マナー力」
 

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
だんだんプロトコールについて、親近感を


覚えていらしたのではないでしょうか。少な
くとも印象が変わったのではないでしょうか。


プロトコールの世界で私が担うお役目は
そういうことなのかなと感じています。


堅苦しいものではなく
すでに皆様に備わっていることを


お伝えすること、
またさらに引き出すこと、


プロトコールは
最も美しい潜在能力開発法という


言葉が伝える通りです。さてここで、
興味深いことをお話しさせていただきます。


王侯貴族の間から生まれた
プロトコールですが、


似たことが
動物界でも見受けられます。


私は猿山が大好きなのですが、
猿同士のいとなみがほのぼのとしていて


ついつい見入ってしまうのですね。
この猿の世界にもマナー力が必要で、


力だけの猿はボスにはなれません。
心を兼ね備えた猿がボスになります。


力だけだと、次期ボス猿に現ボス猿が
追い出されるかもしれませんし、


か弱い雌猿や子猿も気遣える、
下位がついてくる猿がボスになります。


つまり猿たちは
本能的にリーダーを選んでいます。


プロトコールは
世界の一流やエリートが


備えていることをお伝えしてきましたが
動物としての本能です。


今回、初めてマナー力という言葉を用いまし
たが、これまで申し上げて来ましたように、


プロトコールとマナーは似て非なるもの。
マナー力=調和力であり、


本来、動物なら自然に持っているもの。
調和力のない自分勝手な人は


一見、本能のままに生きているようで
生きていらっしゃらないかもしれません。


発揮すべき本能のままに生きている方は
自他ともに大切にし合って幸せです。


周りを見渡してください。
成功され、しかも続いている方々を


ご覧になればきっと
お分かりいただけることでしょう。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
高崎山で伝説となったボス猿ベンツを
ご存知でしょうか。あいにく今年1月に
この世を去りましたが、その動向を
TVを観ない私も気になって注目して
見ていました。ボス猿といえども別の
群れの雌猿を追ったことで、地位を追
われたこと、さらに最下位から徐々に
地位を向上してまたボスになった、
2つの群れでトップに輝いた伝説の猿
です。愛おしく感じています。


【写真】
おおらかな夫に愛猫ラぺのいる我が家
です。皆、自分らしく生きていますが
調和力抜群です。ラぺの抜け毛に今朝
は大掃除ですv(=^・^=)v
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-05-03 10:47 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール42 目指す姿 プロトコール40 最も美しい潜... >>