プロトコール16 おもてなし 

プロトコール16 おもてなし _b0016416_11134655.jpg

「プロトコール16 おもてなし」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は素晴らしい一日でした。


メンタ―である井上裕之先生の
サプライズバースディパーティで、


秘かにプランしていた当日到来でした^^
実行委員として裏方をしていて感じたのは、


準備段階からすべてが
愛に満ち溢れていたことです。


弊社の店舗に集まって
準備したり、


パーティグッズの納品・搬出と
中継地点になっていたので、


そのプロセスを垣間見ていた夫も
喜愛ぶりに感心しておりました。


パーティに出席した仲間から
このようなお声も頂いています。


「おもてなしとはこういう事だと
 教えていただきました」。


この投稿で度々お名前を挙げていますが
プロトコールの大家である鈴木忠男先生が、


作法とは仕組みであり、指導で身につく
と仰ったことは、既に申し上げました。


同時に、おもてなしは心得であり、
経験しないと身につかないと仰いました。


パーティから帰宅して
手伝ってくれていた夫に報告すると、


こういうことはやった方がいいねと、
心得を深める返事をくれました。


人が集まるところには
自ずとマナーやおもてなしが望まれますが、


事前に学べることと
経験して身につけていくものがあります。


これから集いが増す季節です。
どうぞ経験価値に磨きをかける


素敵な集いには、積極的に
行動を起こしてくださいね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
誤解を恐れずに申し添えますと、
鈴木忠男先生は同時に、作法は技術
であり、もてなしは精神であると仰
いました。もちろん心の伴わない技
術に感動はありませんし、得た技術
がスムーズに発揮していくことは
望めないないでしょう。技術も精神
も備えること、努力と体験の大切さ
を教えてくださったことに深謝です。


【写真】
井上裕之先生とライフコンパス認定
コーチ達と、日本一長いリムジンに
乗車しパーティ会場へ(o^-^o)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
950回に近づいていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-04-07 11:13 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール17 姿勢 プロトコール15 色 >>