新アロマの力(229)

新アロマの力(229)_b0016416_102584.jpg

「最高のプレゼント」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は、ブログ編が遅いタイムUPでしたが


日中は、毎週楽しみにしている
仏文クラスの一日でした。


授業内容にも触れていますので、
プラスαの学びをしていることを


ご推察していただけるのではと思いますが、
きっかけは必要に迫られてのことでした。


10年ほど前に、前パートナーと
別の道を歩むことを決めた際に、


日本国内だけでなく
フランスとの商談も私に遺されました。


フランスの食材を直輸入していたからです。
その後、スタッフが担当していましたが


そのスタッフも渡仏したりし、
自分が仏語を習得することに決めました。


そのような経緯で、基礎を学びに
入門した際に今の先生に出逢いました。


基礎クラスでは本当に厳しい先生で、
同期で今に続く人は他にはいません。


本質・本モノを感じた私は、
ねじり鉢巻き状態で(⌒-⌒; )


現在の仏文クラスを受講できるまでに。
ですので楽しい楽しいだけで


来たわけでなく、先生も先生として
厳しく指導する期間をお持ちなのですね。


これまでも触れてはいますが
優雅に仏語・仏文ではないのです。


もとは苦渋の決断。
今は未来の自分のためにです。


目の前のことが
最高のプレゼントです。


神様はその人に越えられない壁は
決して用意をしない。


この意味も、あなたに準備された
最高のプレゼント到来のお知らせです。


今では、本当に通うのが
楽しみになっている仏文だけでなく、


自分を振り返ってみて気付いた
自分でも大切にしている


経験則の分かち愛でした。
目の前、今ここをどうぞ大切に。。。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
「小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行くただひとつ
の道だと思っています」。とても有名
なイチロー選手の名言ですが、私は
自分に置き換えて、目の前のことや
モノ(物・者)に真面目に取り組むこと
を大切にしています。イチロー選手も
そうなのだと思うと励みになりますね。


【写真】
サンタバーバラの眩しい太陽のもとで。
陰も日向も美しいのがいいですね+゚:。*+
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
800回を超えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-03-12 10:26 | アロマセラピスト
<< 新アロマの力(230) 新アロマの力(228) >>