新アロマの力(218)

新アロマの力(218)_b0016416_11508.jpg

「教えるとは共に希望を語ること」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
毎朝、目覚めてからこの投稿を書いています。


就寝時には何にも考えず、
無心で眠るのが楽しみで、


朝、頭に浮かんだことや
朝、気になったことを書き下ろしています。


今朝、素晴らしい出愛がありました。
詩人ルイ・アラゴンの言葉です。


「教えるとは共に希望を語ること。
 学ぶとは真実を胸に刻むこと」。


私は、これまで実務として飲食事業に20年
以上携わり、そこから波及したものと併せ、


食・アロマ・プロトコール(国際水準マナー)
を強みに、ライフコンパス認定コーチとして


現在、活動させていただいています。
すべて一本道を歩む中で身につけたもので


いつの間にか統合されて、コーチとしての
お役目のご依頼を頂くようになりました。


PTAのお母様会だったり
個人さまだったり


お相手様は年齢も性別も
お立場・ご職業も様々ですが、


前述の言葉が、ピタッとします。
教える際には緊張はあっても


恐怖はあってはならないですし
自分勝手に真実を歪めてもなりません。


歌舞伎俳優、市川猿翁さまが
次の世代へ向けて綴られた文面で、


出会った前述の言葉です。
さらにお祖父様のお言葉


「形はなりやすく、
 心はなりがたし」


も私の心に沁み入りました。
形、型はまねやすいけれども


精神(こころ)を継承するのは
大変だという意味です。


これもフィットします。
形と精神、ともに学ぶことが大切です。


また、ともにご指導させていただける
自分でありなさいと私に響きます。


実は、市川猿翁さまのお話しは
1ヶ月にわたり今日が最終回でした。


2月最終日、最後の締めくくりは
「信ずれば夢は叶う」です。


畏れ多くも、私の投稿と
ジャストなタイミングです。


歩む道を歩んでいるのかな
サインとして受け取りました。


日常に、身近に、あなたの夢を
応援するサインがあるはずです。


表われ方は様々です。どうぞ皆様も
目の前のエールに気付いてくださいね.♡゚。*


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
背中で教える。。。このような教え方
もありますね。後ろ姿で希望を語れる
ほど、自らを高め輝かせることなのだ
と思います。いずれにしても有言無言
に関わらず、生き方が希望に満ちて、
光を分かち合ってくださる方を師に
学ばれるのがいいと思います。


【写真】
恵比寿山の上のバル、ランチより♪✧
https://www.facebook.com/ebisuyamanouebar
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
800回を超えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-02-28 11:06 | アロマセラピスト
<< 新アロマの力(219) 新アロマの力(217) >>