新アロマの力(207)

新アロマの力(207)_b0016416_84225.jpg

「変わる勇気」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は、プロトコール&マナーの研鑽で、


先月に続き、日本の国賓接遇の第一人者、
鈴木忠男先生に学ばせていただきました。


迎賓館もお手本にしたという旧竹田宮邸、
グランドプリンスホテル高輪・鳳凰の間で、


カトラリーからお皿まで、特別に国賓級の
ものを実際に使ってご指導くださいました。


最後に明かされ、驚きましたが
本モノに自然に触れさせていただき


得難い経験を積ませていただいています。
師である上月マリア先生のご配慮のお陰です。


さらに鈴木先生が触れたフランス料理の
今に、大きく何度も頷きもいたしました。


高価な素材、難度の高い技術、
その方向に突き進んでいた


三ツ星レストランのシェフに、これでは
国民に愛されない料理になってしまうと


方向転換された方が居て、多大な評価と
人気を博されているとのことでした。


国賓級マナーの最前線も
リアルフレンチの今も、


フォーマルも
パブリックも、


区別してともに大切になさる感性をも
学ばせていただき、極上の時間を頂きました。。


レッスン後、夜は弊社の新店
『恵比寿山の上バル』のリハーサルでした。


朝は、夫の仲間が雪かきに来てくれたり
夜は、愛情いっぱいに参加してくれました。


愛し愛される会社、お店、モノづくり、
私が大切にし続けていることです。


鈴木先生も言葉にされましたが
伝統はそのまま継承するのではなく、


時代の風潮や風情を考え
変えるところは変えなさい、


グローバル化で
方向性を考えなさい、と。


根っこである理念あれば
振り回されず出来ること、


むしろ変わる勇気が大切だと
経験上からも実感しています。


自分から自社から
よりよく変わってまいります。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
プロトール(国際水準マナー)も変わり
進化しています。おかげ様で私の頭も
更新させていただいています。不動で
あることは、かたくなになることでは
なく、根っこの理念をしっかり持つこ
と。いかなる時代であろうも柔軟に
対応できる精神の不動をさすのです。
つまり、ブレない軸をもつことです。


【写真】
昨夜、応援に駆け付けてくださった夫の
仲間の皆様と。新店『恵比寿山の上バル』
ぼちぼち営業スタートです+゚:。*゚
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
800回を超えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-02-16 08:05 | アロマセラピスト
<< 新アロマの力(208) 新アロマの力(206) >>