新アロマの力(205)

新アロマの力(205)_b0016416_10492762.jpg

「右脳も左脳も活性化しましょう」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
改装&新店準備で発信ばかりですみません。


大雪の影響もありましたが
タイトな日々が続いているものの、


無事に大きな工事は昨日終了いたしました。
けれど、業者様が良かれと思って


お手配してくださったエアコンが
思ったよりもジャンボすぎて


まだ付いていません^^
写真のようにペンキを塗ったり


職人様たちの出入りもあり
日中はほぼ吹きっさらし状態です。


そんな中、作業工程の働く美しさに
見惚れて、思わず一眼レフを手にして


シャッターを切ったり
楽しく過ごしております。


このような中、思い出されるのが
昭和天皇の子供時代の雪の日のお話です。


周りのご子息が馬車だったか車だったか
送迎されるなか、歩いて通われたお話です。


そんなことを思いながら、私は家の中で
ダウンを着込んで元気に仕事をしています。


そんな私と気骨と波長が通じ合って
職人様も割と厳しい私のお願いにも


肯定的に応じていただけ
ありがたいことです。


我慢はよくないととられる風潮がありますが
右脳で発した知覚と感性を


論理的な思考にするのが左脳です。
人間が特に発達した脳であり


我慢も、両方の脳を活性化するのに
有効な感情の表われです。


四季が曖昧になってきた中で
寒さに冬を満喫しております。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
今回、当方の建物は内も外も白がテーマ
カラ―です。純白です。実際、白い建物
の多くがオフホワイトだったり、真っ白
とは異なります。また以前の当方も然り。
初の純白と雪の白さがハーモニーを奏で
自然と一体化している心地よさを感じて
います+゚:。*+


【写真】
今朝は雪が舞う東京恵比寿です。写真は
昨日、撮った我が家の玄関です+゚:。*゚
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
800回を超えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-02-14 10:50
<< 新アロマの力(206) 新アロマの力(204) >>