新アロマの力(165)

b0016416_108488.jpg

「食は心・頭・体に影響を与えます」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
未来会議@パワーブレックファーストです。


大好きなのんちゃんと一緒に、
陰で大活躍のカミチャこと


築地克美さんが滞在中の
ホテル訪問を朝イチにして


素晴らしい時間を過ごしてきました。
お気付きのように私は超朝型で


東京に暮らしていると
都心のホテルの朝食とはご縁が薄く


心ときめく楽しい時間でした。
繊細に配慮されたお料理の数々は


食の仕事に、また主婦としても
プラスの刺激になり勉強になりますし


気心の知れた仲間と、朝一番に交わす
会話は何よりの栄養源ですね。


こうして心豊かに、強く高くなって
頭脳明晰にまでなるのは必然です。


この心・頭・体に影響を与える
食の大切さをのんちゃんと


一緒に発信していこう!と
そんな未来会議にもなりました。
(*^o^)/\(^-^*)


技術サポートを
してくれるのはカミチャ^^


レストランの壁に書かれていた
ニーチェの言葉が響きました。


L’instinct.
- Quand la maison brûle,
on oublie même de dîner.
- Oui, mais on se rattrape
en dînant sur les cendres, après


本能、
-家が燃えるとき、人は夕食すら忘れる。
-しかし、人は灰の上に座って食べなおすのだ。


『善悪の彼岸』の一節です。
翻訳は存在しますが、私の訳ですので


引用される際はご注意くださいね^^
人の食への本能について語った


ダイレクトにダイナミックに
響くメッセージです。


愛用のカメラを持参して
あらためて伺います(o^-^o)


自然の恵み、命を輝かす
食を大切にしましょうね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の人生が
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
食は、単純な欲望、仏教的にカーマ。
持ってもいい欲です^^不自然なこと、
いきすぎたことをせず、自他を思いやる
心があれば、その境界線は自分で判断
できます。自然の恵み、生産者、運ぶ方、
お料理する方。。。食卓縁起すべてに
いい気が満ち溢れている食を大切に
しています。


【写真】
この日のお目当てのエッグベネディクト。
3人揃って美味しく頂きました(*¯︶¯*)

**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
600回を超えていました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し懸命になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2013-12-18 10:09 | アロマセラピスト
<< 新アロマの力(166) 新アロマの力(164) >>