新アロマの力(88)

新アロマの力(88)_b0016416_10585312.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
「おかまの神様に好かれているのかしら」


きょとんとしていた夫に、言い直しました
「かまどの神様に好かれているのかな^^」


そもそも私は
食の世界に身を置く者で


それが根っこで
樹が育つうちに


アロマセラピストとしての
枝葉が伸びてきたのです


この週末に訪れた高野山
金剛峯寺の台所は今も現役で


昔ながらの
お釜が健在です


食の世界に居る者として
嬉しくてたまらず写真を撮ったら


肉眼では目にしなかった光が
写っていたので勝手な解釈です.♡゚。*


そして、高野山贔屓の方も多いですし
ご存知の方も少なくないと思いますが


お供えする草木が
「槇(まき)」なのですよね


弊社はもともと
「槇(まき)」が玄関に自生していて


シンボルのようになっています
大家さんが地震対策で切り倒そうとした時も


断固反対して護ってきたのですが
逆に護られているのは私のようでした+゚:。*゚


森羅万象に八百万の神が宿るとする
その価値観の背景にあるのは感謝の心


「心が原因となって、恩が生まれる」
金剛峯寺の説法で心に留まった言葉です


報恩感謝の大切さが
すうっとこの身に沁みました


自然に学び
自然に理解させて頂いて


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
弊社はカジュアルフレンチレストランAila
そして釜飯の宅配部があります。ですので
お釜、かまどの神様は特別に親しみがあり
嬉しく感じたのですね。これもご縁から
スタートしたことでした。夫の竹馬の友が
やっている事業で友情・純粋な心からです。
ご縁の原理原則にやっぱり適っています★


【写真】
高野山金剛峯寺の台所と、奥へ奥へ入って
いく私達一行^^案内して下さる僧の方も
仲間もみんな笑顔です(*^д^)人(^д^*) ♪

**************************************
◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-09-12 10:59 | アロマセラピスト
<< 新アロマの力(89) 新アロマの力(87) >>