新アロマの力(43)

新アロマの力(43)_b0016416_841626.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
突き詰めて辿り着いたのが


アロマだった、なんていうことはなく^^
昨日触れましたが、もともと自然派で


いざなわれた感じがしています
アロマで勝負と


気負いも
勇み立つこともなく


アロマと仲良くするといいですよ
力になってくれますよ


という古き良きものを
後世に渡していく


私の役割は
メッセンジャーでしょうか


アロマテラピーは
にわかに現れた流行りものではなく


宗教以前から
人類とともにあったものです


特別な香りに出会った
人類の祖先が


人知を超えた力。。。
病気や危険から身を護り


願いを叶えてくれると信じ
香りを祈りに用いた。。。


遠い西洋の
お話ではなくて


日本の武士は
香を兜に焚きしめ


徳川家康は
香木コレクターです^^


芳香だけでなく
香煙が天と自分を繋いでいる


そのように感じ、だから
年に1、2回はお線香を焚くのです


近年は、文明の開化に伴い
優先させてきたのは消臭の力


けれど、あらためて
香りの力を再発見したのだなと


香る柔軟剤ブームを
嬉しく楽しく感じています(o^-^o)


火と香りを伴って
文明は礎を築いてきました


“正しく古いものは常に新しい”
大好きな言葉です


香りの力は
強くて大きくて


見えない力を
感じさせてくれる優しさが


ありがたいです
感謝いっぱいです.♡゚。*


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
柔軟剤に触れましたが、ほかにも
暮らしに香りがあると心地いいですよ。
それが精油のように天然由来なら
格別です^^精油を数滴たらした
ティッシュを掃除機に吸わせて
お掃除するのもおススメです(^-^)/♡


【写真】
昨日食した、鶏白レバーのグランサラダ
&冷製パンプキンスープ*。。゚。*・。。
Ailaで定期的にレバーを食しています
サプリより医食同源を大切にしています

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
WWFに今月は学びます。
テーマは『ワンプラネットライフスタイル
~地球にちょうどいい生き方』です。詳細・申込先⇒
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-07-18 08:41 | アロマセラピスト
<< 新アロマの力(44) 新アロマの力(42) >>