新アロマの力(38)

新アロマの力(38)_b0016416_10185777.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
印象は大切です


とりわけ第一印象は
あなたが無意識に透けて表われています


こんなこと書くと怖がって
私に会いにくくなってしまいますね(⌒-⌒; )


アロマセラピストの国際ライセンスを
取得する国際試験では、その実技試験で


クライアントへの
コンサルテーションも採点対象です


自らシート作成もします
私は「第一印象の項目」を設けていました


それが意識し始めたきっかけです
すでに知った関係の場合は


今回お会いした際の
最初の印象です


元気だな
安定してるな


元気ないな
不安定だな


100%元気も
100%不調もありません


一昨日も、ずっとお世話になっている
歯科医院の歯科衛生士さんに


「前回お会いした時より
 お元気そうで何より、よかった」と


言葉を掛けると


「えっ、私ひどかったですか
どうしてわかるんですか」と


驚かれましたが
表われてもいるし


見えないものが
見えてくるようになります


元気:不調=50:50で
バランスが保たれているわけでもなく


元気な中にも不調はあるし
不調な中にも元気な面もあるものです


そのバランス度合いは
人それぞれにあっていいのです


いいバランスが保たれているかどうかは
第一印象、無意識の際に表われています


取り繕いにくいからでしょうね^^
いいところにフォーカスして


元気にしてあげましょうね
元気のパーセンテージを増やしてあげる


みちがえってきますよ
(*^д^)人(^д^*) ♪


皆様の連休が
ますます幸福に満ち溢れ+゚:。*゚
光り輝く素晴らしいお時間でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
今日もアロマセラピストワークです
第一印象で人を決め付けるのではなく
人を良くして差し上げる着目点にする
ということです★自分と出会ったことで
相手が良くなるって素晴らしい出愛です。
愛と喜びを高める芳香植物と言えば
ジャスミン✿知る由もないアロマセラピスト
になる前にAilaに植樹しましたが、今では
その覆い茂る緑の歓迎の下を通らずして
当方の出入りが出来ないほどに豊かに
育っています♪感謝✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


【写真】
今朝のラぺ
私と一緒に起きて朝ごはんを食べ
二度寝して、夫とまた起きる.♡゚。*
できた猫です(=^ェ^=)♪✧
 
**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆

WWFに今月は学びます。テーマは
『ワンプラネットライフスタイル
 ~地球にちょうどいい生き方』です。
 

詳細・申込先
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm
by revesdeviestudio | 2013-07-13 10:19 | アロマセラピスト
<< 新アロマの力(39) 新アロマの力(37) >>