新アロマの力(36)

新アロマの力(36)_b0016416_1049996.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
最も格式の高いおもてなしは


家庭にお招きすることです
ちょっと考えてみれば、すっと理解でき


心を通わせるおつきあい
正真正銘、扉を開くおつきあいですね


これは西洋でも東洋でも
国際水準のマナーです


昨日触れました経緯で
私は創業しましたので


職住一体のスタイルで
本当のおもてなしを大切にした


レストランを始めたのです
ですのでお料理は最新技術を


ご披露するようなものではなく
家庭料理でしたし


心を通い合わせることができるような
店舗づくりを目指しました


それが出発点であり
私の原点です


やがて幾歳月過ぎて
私だけが経営を継続させることになるのですが


基軸はぶれておらず
原点に戻ると元気になります


美味しいものを食べると
お腹も心も満たされるものですが


結果としてではなく
初めから心をあたたかくするようなものがいい


そう感じています
そしてアロマも同じなのです


心と体、両方に寄り添うセラピーです
ボランティア活動始まって以来の名指しの


ご指名を頂いて、仕事になり
今に至っていますが


セラピーの真髄を無意識に
表すことが出来ていたのかもしれません


ムダなことなどなく
すべてが繋がっていきますね


ありがたい日々です
感謝いっぱいです+゚:。*+


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ+゚:。*゚
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
ご家庭にお招きする際に
意外と自宅には、自分では気づかない
匂いがあったりします。またやむを得ず
普段と異なる匂いが生じた場合は
小鍋にお湯を沸かし、精油をお部屋の
広さに合わせて数滴落とします+゚:。*+
美味しいお料理の香りが漂っている時は
それもおもてなしの一環だと思いますが
そうじゃない時にご活用下さいね(o^-^o)


【写真】
昨日、試食した新メニュー
天使エビのスパイシー焼き☆★
改良の余地ありですが美しい一皿でした
 
**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆

WWFに今月は学びます。テーマは
『ワンプラネットライフスタイル
 ~地球にちょうどいい生き方』です。
 

詳細・申込先
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm
by revesdeviestudio | 2013-07-11 10:49 | アロマセラピスト
<< 新アロマの力(37) 新アロマの力(35) >>