アロマの力(197)

アロマの力(197)_b0016416_950998.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日のアロマセラピストワークは


月1回×7年にわたる認知症のクライアント様
もうお一人は、ここ1ヶ月ほど入院されて


退院されたばかりのクライアント様。。。
ちゃんと覚えてもらえていました^^


高齢者施設から着信がある度に
ドキドキする程ですので


生きていて下さるだけでなく
覚えてもらっているという確信を頂けて


心の中で手を合わせてしまいます
そして、退院されたクライアント様の


奥様は目を丸くして驚いておられました
病院では手を触れるだけで看護師さんに


声を荒げていたとのことで、アロマも
無理かなって危惧されていたのですね


この時期の1ヶ月は
時間の経過が加速するかのようで


目も見えない、耳も聴こえないうえに
とうとう言葉も出ない状態になり


感覚でキャッチされて私であることを
区別でき理解されているのです


気配から、触れる手からです
私の方が感動させられます


マッサージはされる側で
する側になるなんて想定外でしたし


ましてご高齢者で
健常者でない方々を対象にする


臨床アロマセラピストになるとは。。。
頼られるほどベストを尽くしてきて


良かったです
お役に立てて最幸です


臨床アロマセラピスト。。。
内発的自然感覚でそう自称していますが


私の他にも居るのかなと検索したら
いらっしゃって嬉しくなりました


少子高齢化を時代背景にした
自然な流れなのでしょうね


国際ライセンス、国内ライセンスを得て
初めから臨床現場が活動現場となりました


方向性に悩むことなく
歩む道となりました+゚:。*+


向かう頂は
ともに幸せになる幸せ


それぞれの道があり
沢山の同志が居て嬉しいです


さあ今日はこの後ミーティングで
神戸に向かいます(^-^)/☼


皆様の新しい一週間が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
週末にAilaで食した一皿より
鶏肉のレモンクリームソース仕立てに
添えられたじゃが芋のガレットに刺激され
パチリ撮った一枚です*。。゚。*・。。
**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-05-27 09:52 | アロマセラピスト
<< アロマの力(198) アロマの力(196) >>