アロマの力(118)

アロマの力(118)_b0016416_10591059.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
今日は珍しくビューティについて


小さいけれど大切な爪について
マナーとファッションの見地から+゚:。*゚


私はそもそも
長いお爪の人でした


自分の好みというより
現場に立っていた時期も長く


ある時、手が綺麗な方がいいなと
お客様目線でネイルサロンのお世話に


20年前に遡りますので
ネイルサロンは都内でも数か所しかなく


お客様も隣はオペラ歌手
前は大御所芸能人。。。と別世界でした


アロマの国際ライセンスを学ぶ上で
長い爪はご法度ですのでその時点で


パチンと短い素爪の人になりました
環境に合わせて判断するので潔く☆


私はプロトコール(国際水準マナー)の
アドバイザーの面もあるのですが


短くお手入れされた清潔な爪が
よしとされています


なぜなら握手の挨拶もありますし
お相手様を傷つけないためにです


トップレベルの方々は
ボランティアにも前向き・積極的で


子どもたちと触れ合う機会も
多かったりするでしょう


お洒落な女優の方々の
ファッションには私も刺激されますが


プライベートな遊びの部分として
楽しんで下さいね


華やかなので
正装と混同しないように


別世界のことを
フォーマルの世界と取り違えないように


先日、爪をほめられたので
触れたくなってお福分けでした.♡゚。*


ネイルオイルは手作りしています
よくアロマセラピストだから艶々+゚:。*゚


なんて思われるのですが妄想です^^
私は高齢者施設で施術しますので


手洗い&消毒は厳重ですし
クライアント様同士で感染しないよう


合い間、合い間もしっかり清潔にして
放って置くと荒れる環境に居ます


だからこそ注意を払ってきたのです
自分で作るより、市販のものは


研究されつくしていいのかなって
惹かれたりもして散々試しもしました


結果、自分で手作りしたものが
一番ささくれとか出来ずgoodでした


容器も大切ですよ
私は、ボール状のローラー部分が回って


コロコロとボトルから直接塗れる瓶を
使用しマメに塗り塗りしています^^


今、使っているレシピを
ご紹介させて頂きますね


☆★愛用ブレンドレシピ☆★

グレープシードオイル 10ml
ローズオット―  3滴
フランキンセンス 3滴
ティートリー    3滴
パチュリー     1滴


ローズオット―を
ラベンダーやゼラニウムにするもの〇


参考までにUPしましたが
私がプロなので出来るブレンドで


揃えると高価すぎです
なのでラベンダー10滴にかえるのも〇


はりきって揃えて
劣化させないで下さい


それを塗っていいことはないです
品質を大切にされて下さいね
(*^д^)人(^д^*) ♪


皆様のこれからが
ますます幸福に満ち溢れ
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
昨日、ペニンシュラのお花屋さんで
見つけました。通り掛かりのことでしたが
心が華やぎました*。。゚。*・。。

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

表参道で『幸福大使講座』4月スタート★
内容・日時・会場・参加費ほか詳細と
お申込については上記URLをご確認下さいね

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M

One for All , All for One
の心から生まれたプチストーリー

映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★
笑顔に、元気に、なれますよ
ご覧頂けたら幸いです(^-^)♬

◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-02-28 10:59 | アロマセラピスト
<< アロマの力(119) 王羲之 >>