アロマの力(115)

アロマの力(115)_b0016416_1023235.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
なんだか感謝溢れる日々でありがたいです


昨日はあちらこちらから気遣われ
知らないはずの親友までブログ経由で


連絡くれました(驚)
お茶会は2時間半ほどだったのですが


足首を痛めて無作法なことを
先にお伝えしたところ


特別に正座椅子をご用意して下さり
かえってゆったり過ごすことができました


こういう場は観察して習う機会でもあり
かえってじっくり学べました


お掛け軸の『洗耳』という書にも
なんだか心身ともにすすがれた心地です


世俗の汚れたことを聞いた
耳を洗い清める*。。゚。*・。。


そのような意味なのですが
清々しくなりますよね


あと昨日、実際に起こった
ハプニングを一つ.♡゚。*


少し離れたところに
座ってらっしゃった方が


お棗とお茶杓の拝見の際に(お茶を点てた
道具を見せてもらうひと時)


お抹茶をうっかり
こぼしてしまわれたのですね


それをご亭主様が
「畳がかえって青くなっていいかも」


とにこっと仰ったのですが
わあ素敵なユーモアだなって感動^^


お掛け軸にしても人への接し方も
知らない世界がいっぱいで新鮮な日々です


それから写真は
ずいぶん前に撮ったもので
昨日のお茶席のものではありません


カメラどころか
ペンもメモ用紙も携帯はご法度です^^


これも利休百首にあるのですよ


六感をすべて使って覚えなさい*。。゚。*・。。


書物には要の事やコツはあえて書いていない
それは口伝で伝えると*。。゚。*・。。


もちろん香についても
触れられています✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


正座椅子のお陰で集中出来て
学びと気づきを頂きました


両脚ともに
絶好調に回復しています


皆様の温かなお心に
潤された昨日です.♡゚。*


本当にありがとうございました
深く深く感謝しています


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ
麗しく輝く素敵な一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

表参道で『幸福大使講座』4月スタート★
内容・日時・会場・参加費ほか詳細と
お申込については上記URLをご確認下さいね

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
One for All , All for One
の心から生まれたプチストーリー

映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★
笑顔に、元気に、なれますよ
ご覧頂けたら幸いです(^-^)♬

◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-02-24 10:23 | アロマセラピスト
<< アロマの力(116) アロマの力(114) >>