名演説&夢の定義

名演説&夢の定義_b0016416_6205642.jpg

私は皇帝にはなりたくない
支配はしたくない、できれば援助したい058.gif


人類は互いに助け合うべきである
、、、他人の幸福を念願として053.gif


知識を得て人類は懐疑的になった
知識より思いやりが必要である
思いやりがないと暴力だけが残る


飛行機とラジオは我々を接近させ
人類の良心に呼びかけて世界を一つにする力がある064.gif


諸君は機械ではない、人間だ
心に愛を抱いている
愛を知らぬ者だけが憎み合うのだ


諸君は幸福を生み出す力を持っている
人生は美しく自由であり、すばらしいものだ016.gif

*。。゚。*・。。*。。゚。*・。。*。。゚。*・。。

以上、チャップリン初のトーキー映画
『独裁者』の名演説からの抜粋です072.gif


ぜひ映画で完全版をご覧くださいね061.gif


今だと、飛行機とラジオがNETでしょうね
昨晩観ていて感動しました005.gif


お昼間は、日本プロトコール&マナーズ協会の
仲良しレッスン生・ランチ^^栗さんは飛び入りです037.gif


親交って回を重ねるほどに深まりますね
昨日は夢が話題になって、定義を分かち合いました035.gif


私がインド哲学の師から教わった『夢の定義3点』034.gif

・自分と人を必ず幸せにする
・人を不幸にしない
・あなたの人格を向上できるか

チャップリンもこの3点に適っていると思いませんか012.gif


来月、師と仲間と京都・奈良を訪れます
栗さんに今朝話したら056.gif


「良かったよ~行っておいでよ
 インドじゃなくて良かったよ~」003.gif


と、大賛成されました(爆)
京都・奈良での修學楽しみです053.gif


今日も自他への愛に溢れた
素敵な一日をお過ごし下さいね~060.gif
by revesdeviestudio | 2012-09-13 06:29
<< 気は伝わります オープンハート >>