人間力↑↑

人間力↑↑_b0016416_1992880.jpg
今日は超特急でお昼を済ませ、書道教室へ
いよいよ第一回目のお稽古がスタートです012.gif


墨をすっているとそれだけで心地よいのですが
微かに立ち昇る墨の香りがまた格別でした056.gif


あっという間に時間が過ぎ
終了後の先生との歓談がまた愉しい時間でした063.gif


PC環境に恵まれた先生のお子様は、書道を原始的なものと捉えているらしく037.gif
先生はむしろ、いま一番新しいと感じていらっしゃるよう♪


そして同時に私の頭に浮かんだ師の言葉、、、
先進国ほどマナーが低下して人間力が落ちているということ064.gif


人間力は調和力でありマナー力
そして後進国ほど、、、極端に言えば原始に近いほど、、、潜在能力が↑↑072.gif


先生親子さまの会話をたまたま伺って
頭の中をそのような考えが巡っておりました043.gif


未知なる自分と出会えそうです
書は終生続けたいと思っております053.gif
by revesdeviestudio | 2012-03-07 19:44
<< マナーのお勉強 ~はじめに~ 栗さんにご用心 >>