チコリとベビーフード

チコリとベビーフード_b0016416_1414870.jpg
無事に誕生したかしら
それともまだかな

出産を間近に控えた友人に
また今までも出産と聞いては
贈ったりしていたチコリ

もともと創業以来から
弊社で直輸入していたのですが
ここにきて動きが活発です!?


ノンカフェインのコーヒーとして
子供から大人まで安心して飲めるからかな。


安心・安全が求められているのを感じます。


栗さんの仲間のナチュラルハウスの白川社長は被災地に大量のベビーフードを
ご支援されましたが、きっと喜ばれていますよね。


フランスルルー社の製造所から直接送ってもらっているチコリは根っこを乾燥させたもの。チコリは葉、花、種、根のすべてが肝臓や血液を浄化したり、コレステロール低下、利尿、便秘解消、母乳の出をよくする作用がよく知られています。


こんがり炒ったヘーゼルナッツと
キャラメルのようなほのかな風味が幸せな心地にさせてくれ
熱い牛乳とあわせてチコリ・オ・レにするのが私のお気に入りです。


だいぶ前にもっと手軽に飲めないものかと
レンジで牛乳をチンしたものと合わせてみたりトライしたのだけど
やっぱりル・クルーゼの小鍋で沸かした牛乳で作るのがいちばん美味しいです。


ささやかだけど、ちょっとした手間がかかって支援物資には不都合でしたが
この手間が愉しい気分を生み出してくれている気もします。


フランスでは大戦中にコーヒーが入手できなくなって愛飲者が広がったチコリ
一日でも早く安心した環境で飲んで頂けるのを祈るばかりです。
by revesdeviestudio | 2011-03-31 18:19
<< プティ・ポワのヴルテ カズ選手&ヴィジェ・ルブラン >>