NYそれともParis?

NYそれともParis?_b0016416_1254365.jpg
いきなり私の元気な手の写真です037.gif


Ailaが定休日の月曜日
私はお休みではありませんが
ちょぴり休日モードで爪磨き012.gif


かつて現場に立っていた頃は
爪は長く自分で切ったこともなくサロン任せでしたが、アロマセラピーを勉強し始めたと同時に短くカットし素爪です058.gif
NYそれともParis?_b0016416_126262.jpg今は爪の状態や血色から
健康チェックもできて気持ちいいですよ069.gif



お陰様で爪が健康で厚さが適度にあるので
磨いてつやつやに060.gif



正しいケアの仕方は習いに行きました。
黄色いポーチが爪磨きセットです044.gif



NYそれともParis?_b0016416_1261256.jpgそして愛猫ラペの爪磨きボード024.gif



Ailaがお休みですと自分でランチを準備することになって、月曜日はタイトですね006.gif


先日求めたララバーのチョコレート味を
試してみることに011.gif



アメリカンな食品&テイストかしら043.gif
NYそれともParis?_b0016416_1262034.jpg

味わっているうちに
ふと義母との会話を思い出しました063.gif



義母は娘時代を大阪の中心地で過ごし
宝塚観劇が楽しみだったそう045.gif


戦争&結婚で福井・小浜へ。
激動の時代を生き抜き、日本の変遷を見続け
今も主婦&書道家で現役です066.gif
NYそれともParis?_b0016416_1262932.jpg
こんなに変わってびっくりでしょう?と問うと
“私には戦前に戻ったのと同じ。ここに来たら田舎で車も電話もなくてびっくりしたわぁ”005.gif



都会的な発想の義母で、ボス栗さんと一緒に来世はNYかParisに生まれてねと大笑い003.gif


私は来世はParisかなぁ。
ララバーチョコ味よりフレンチビスケット&ショコラの方が性に合っている気がしましたねぇ072.gif
by revesdeviestudio | 2010-08-23 13:06
<< 息抜きタイム 運転手さんからのいいお話し >>