Ailaでディナータイム

Ailaでディナータイム_b0016416_1063297.jpg
一昨夜、Ailaで食したディナーです。

お口初めにグジェール。
Ailaのグジェールはかさかさ感がなく
ふわっとしっとり。

これでフレンチモードが高まります!
Ailaでディナータイム_b0016416_1055731.jpg一口前菜は3種の盛り合わせです。

・野菜のテリーヌ
・パテ・ド・カンパーニュ
・ひよこ豆のディップ

一口サイズだけど、
これからのお料理を期待させる
大切なポジション。


Ailaでディナータイム_b0016416_102855.jpg
前菜に私がチョイスしたのは
「鰹の瞬間燻製 香草のヴィネグレット 
 白ナスのマリネと温度卵添え」

たっぷりの葉野菜のサラダの中に
温度卵が隠れています。

にんにくチップも添えられていて
やっぱり鰹と相性良しです。

Ailaでディナータイム_b0016416_102211.jpg
ボス栗さんがチョイスしたのは
「季節の野菜のエチュべ、帆立と牡蠣のグリエ」

ボス栗さんが撮った写真は寄り過ぎで
全景がわからないものになってしまいました!

写真よりも早く食べたかったのでしょう。。。

Ailaでディナータイム_b0016416_1023775.jpg二人揃ってメインにチョイスしたのは
「仔羊背肉のロースト ピスタチオのクルート 
 ジャガイモのケーキ クミン風味」

羊が苦手なボス栗さんも好んで食べます。
ちょうど脂身にピスタチオが絡んで
香ばしくって美味しいー。
脂身が嫌いな私ですが、ナイフでこれでもかって
くらいに丁寧に削いでポリポリ食べちゃいます。

クミン風味のポテトパンケーキもGOODです。


Ailaでディナータイム_b0016416_1025596.jpg
ボス栗さんがチョイスしたデザート
「パルメザンチーズとクリームチーズのフォンダン
 赤いフルーツのソルべ添え」

フォンダンショコラはよく見掛けますが
チーズケーキのフォンダンはAilaで初めて
経験しました。

Ailaでディナータイム_b0016416_103779.jpg
私がチョイスしたデザートは
「巨峰のジュレとヨーグルトのムース 
 巨峰のベニエ添え」

新鮮な巨峰の味わいと
濃いめのヨーグルトムースのベストマッチ。
揚げたての丸ごと巨峰のベニエも付いていて
試食の時から目をつけていました~。

最後のフィナーレを飾るデザート。。。大切です♪
by revesdeviestudio | 2009-09-06 10:34
<< 今日のランチ デザートセットの紅茶をご注文さ... >>